フレブルちゃんすとの生活日記



昨日はあるコミュ二ティのお花見のオフ会に行ってきました★

DSC00981.jpg


家を出てすぐはすごい良いお天気だったのに
現地に着いたら空はどんより・・・風は強いし
居ないかな~って思いながらお散歩させてたら居ましたよ
可愛いフレブルちゃんたち!ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

LAGUNAくん(男の子)
もんちゃん(男の子)
のえるちゃん(女の子)

3匹ともかなり可愛い子でした~♪

DSC00976..jpg


ボール遊びがすごく上手なもんちゃんは
ちびたちとサッカーをして遊んでくれましたよ★

DSC00983.jpg


サッカー少年ももんちゃんには敵いませんでしたね~

ヘッディングさばきにちびたちかなり大興奮!

ちびたちの相手までしてくれてありがとうもんちゃん(人∀`●)♪

DSC00989.jpg



子供たちは仲良く遊べたのに
わんちゃん慣れしてないちゃんすはかなり興奮して
のえるちゃんを追っかけまわしてばっかりΣ(ω・`/)/

体のばしまくってくっついていってました。

鼻息荒すぎですからちゃんす君・・・il||li (つω-`*)il||li


DSC00986.jpg


LAGUNAくんともんちゃんはその間mamaさんたちとまったり
見てるだけで癒されました~・゚(つc_,`●)σ゚・。ウヒヒヒヒ!!

DSC00993.jpg


そうそうLAGUNAくんは小さい子供が苦手なようで
下の子が勢い良く行ったもんだから怖かったのか
抱っこされてました
ごめんねRAGUNAくん。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。!!

ちゃんすも臭いすぎ!!!

DSC00997.jpg



そんなこんなで興奮しすぎのちゃんす
しまいには気に結ばれてたけど
やっぱり落ち着けず・・・

木からリードをはずすとやっぱりのえるちゃんところへ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC01001.jpg


のえるちゃんにほれちゃった?

優しいのえるちゃんのびのびのちゃんすのお相手疲れただろうな~
相手してくれてありがとうのえるちゃん♪(人∀`●)♪

DSC01002.jpg



それにしても昨日のちゃんすは興奮してばっかり・・・
いつも子供たちの中でばかり遊ぶからか?

これからもちょくちょくオフ会参加して慣れたら
LAGUNA君たちみたいに大人しくなるのかな~・・・


LAGUNAくん・もんちゃん・のえるちゃんこれからも仲良くしてね★

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


DSC01005.jpg


帰りのちゃんすは速攻すやすやモード突入してましたっ★



ランキング「ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪」


近頃耳とお腹をよくかくちゃんす

ペットショップに行ったからちょっと付けてみたけど
抱っこしてる間はいいけど
下ろすとあっという間にはずしてしまった・・・

大きすぎ?エリマキトカゲみたい(´・ω・`)プ・・・

070404_1513~0001.jpg


今日は夕方病院に寄ったらまんまと休診日だったし。

明日は日勤だしあさっては夜勤・・・

しあさってまでちゃんす我慢できるかな~
早く連れてってあげたいんだけど・・・
うちの先生は無理?・・・よねやっぱり。

ごめんねちゃんす~(涙)
明日病院に電話してみるからね~

070330_1055~0001.jpg


ランキング「ランキングに参加しています。愛の一票をお願いします♪」


福岡は晴天!桜が満開です☆
今日は下のこの自転車の練習に
海の中道海浜公園に行ってきましたっ

ちらほらちってて綺麗でしたよ~

DSC00836.jpg


風が冷たかったけど散歩するには丁度良かったかな~
自転車とデジカメが気になってしょうがなかったようで( *´艸`)フフフ


DSC00831.jpg


ちびが遠くに行くとついていきたかったらしく
すごい勢いで元気いっぱい引っ張ってました

DSC00908.jpg


上の子にも相手にしてもらえず・・・
後姿がなんか寂しそう・・・...(寂´・ω・`)カマッテ

DSC00844.jpg


思い出さしたかのようにminのほうを振り返っておりましたが・・・

DSC00850.jpg


子供たちもちゃんすが寂しがってたのがわかってたのか
ひろばではちゃんすと大暴れ!

DSC00804.jpg


この頃はとっても仲良く遊んでくれるから
minはかなり助かります♪




あるコミュニティーを読んでて見つけたもの
何度読んでも涙が出ます。。。



『犬の十戒』
DOG TEN COMMANDMENTS

1. My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.

 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.

でも……私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.

時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

 Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.

そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

作者不詳




(。-ω-。)----------ドッグランでののちゃんす----------(。-ω-。)


顔泥まみれ☆

DSC00798.jpg








ちゃんすが小さい時の写真がありましたっ(。-∀-)ニヒ


GRP_0053.jpg




この時は顔が小さかったぁ
今となってはちびと変わらないくらいの大きさになって!!!

ずっと一緒にいるとわからないけど
成長してるんだなぁ・・・感激ッ(ノω・、)゚.+°



ちゃんすが来たのは丁度クリスマス前!

たまたま行ったペットショップで
ガラス越しにみるちゃんすに
minひとめぼれしたのがきっかけ☆

家が狭かったから
小さい犬を良く見に来てたんだけど
ちゃんすの振り返ったときの表情に撃沈!!!


いつもはかなり悩んでしまうminだけど
この時ばかりは即効店員さん呼んでた!


なつかしいぃぃぃ(。-∀-)ニヒ



ずっと家族でいようねちゃんす♪

£ονё゚:。(*-ω-)-ω-*)。:゚£ονё



さてさてパソコンの整理がんばろっ!\_ヘヘ(∀`*)カタカタ。oO


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です。

可愛いフレンチブルドッグが沢山いますよ☆

↓参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへにほんブログ村 犬ブログへ




気分転換にテンプレート変えてみました☆

ちゃんすが好きないちごが美味しそう♪


この頃気になるのがちゃんすが食べるドライフード
いろいろあってるみたいだけど
詳細ははっきり知りません。

駆除剤がどうやって入るんだろう・・・(怒`・ω・´)

旦那はうちで食べさせてるのは大丈夫だったって言ってたけど
やっぱり手作りがいいのかな~

ドライフードからいきなり変えていいものなのか・・・

お腹が弱いちゃんすとしてはそれもまた心配・・・

食欲見てたらあげても大丈夫のような気もするけど

病院に相談した方がいいだろうね・・・



■□■□■□■□■□■□今日のちゃんす■□■□■□■□■□■□


ちびの席をたったすきに。。。
070316_2056~0002.jpg



狙い中・・・
070316_2053~0001.jpg



ゴンゴン頭打ってました~(笑)
070316_2053~0003.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


