フレブルちゃんすとの生活日記



気分転換にテンプレート変えてみました☆

ちゃんすが好きないちごが美味しそう♪


この頃気になるのがちゃんすが食べるドライフード
いろいろあってるみたいだけど
詳細ははっきり知りません。

駆除剤がどうやって入るんだろう・・・(怒`・ω・´)

旦那はうちで食べさせてるのは大丈夫だったって言ってたけど
やっぱり手作りがいいのかな~

ドライフードからいきなり変えていいものなのか・・・

お腹が弱いちゃんすとしてはそれもまた心配・・・

食欲見てたらあげても大丈夫のような気もするけど

病院に相談した方がいいだろうね・・・



■□■□■□■□■□■□今日のちゃんす■□■□■□■□■□■□


ちびの席をたったすきに。。。
070316_2056~0002.jpg



狙い中・・・
070316_2053~0001.jpg



ゴンゴン頭打ってました~(笑)
070316_2053~0003.jpg



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


コメント
この記事へのコメント
かわいい!!
ちょっとお間抜けなとこがたまらなくかわいいですよね?ブヒって。
フードは難しいですよね。。
ウチは、自分の愛用してるアロエベラとフードをあげてるだけで、それ以外は、人間の食べるものはほとんどあげてことないんです。
2007/03/29(木) 12:45 | URL | たらりん #-[ 編集]
中国の小麦の中に殺鼠剤が入っていたそうです。それを輸入したアメリカのフード会社が作ったフードの中に入っていたという事らしいです。
そういうニュースを聞くと怖くなってしまいますよね。
該当しなくても、日本で販売されているフード会社もしくは代理店は「うちのフードは安全ですよ」とか言う対応をして欲しいものです。
2社ぐらいしか対応したいないみたいですよ。

手作り食に切り替えた時、私も超不安で時間も掛かっていました。
今はすぐできちゃうし、野菜も家にあるものを使えば良いし、苦にならずに作れています。

まずはトッピングから初めてみたら如何ですか?
急に切り替えると、下痢をしたりする事があるので、少しずつトッピングの量を増やして、手作りに変更しましたよ~!

お仕事で忙しい人は、一週間分作って1回分ずつ冷凍にしたりして、対応しているようです。

がっつき度が違うので作っていて楽しいですよ~!
2007/03/29(木) 17:09 | URL | TAJImama #-[ 編集]
正規輸入のドライフードは大丈夫なようですよ
我が家は只今手作りご飯作成中です、元々温野菜とか混ぜていたので、お腹もびっくりしなかったみたいですけど、それでも徐々に量を調整していってますよ
成分が微妙に心配ですけど@汗
とりあえず、今手作りご飯の本が届くのを待ってます
面倒が大嫌いな飼い主なんですけど、自分にムチ打ってます(爆爆)
2007/03/29(木) 21:08 | URL | SORAぉ #mQop/nM.[ 編集]
ちゃんす君、すごく男前ですねぇ。じっと見つめる顔が可愛いよ。
テーブルの下から突破しようとでも思ったのかな。

手作り食にしたいんだけど、なかなか食べないのですごく難しいです。
2007/03/29(木) 21:14 | URL | くろすけの母 #-[ 編集]
「狙い中」のちゃんすくんかわいい~i-178

ウチも昨年秋に、はなが胃腸を悪くしてから
ずっと手作りフードです。
毎日人間が食べている食材を使って消化の良いように調理するだけなのでそんなに苦になりませんよ!
2007/03/29(木) 22:45 | URL | はなのまま #-[ 編集]
ガッツは馬ふん食べていつも元気!
ちゃんす君のテーブルにあごをのせているのがたまりません!かわいい~
2007/03/29(木) 22:54 | URL | ガッツ #-[ 編集]
どーもです。

もし手作りに移行するなら、
ゆっくりです。2週間ぐらい掛けて。
いろんなもの早く食べさせたいと思うでしょうが・・・
焦らずです。
2007/03/30(金) 17:39 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 編集]
たらりんさんへ

アロエベラとドッグフードだけですかっ
うちもそんな感じですね
時々イチゴとかあげるけど
おやつも犬専用。

でもブログ見てると
結構手作りが多くって
ドックフードは今回の事件で不安だし
どうなんでしょうね~

2007/03/31(土) 07:11 | URL | min* #-[ 編集]
TAJImamaさんへ

対応なしってかなり無責任ですね!
うちは関係ないからってことでしょうか?
大切な家族のことなのに・・・
本気で腹が立ちますね!!!

手作り食☆
アドバイスありがとうございますっ

トッピングからですね!
ちょっとずつやってみます!
冷凍してしてる方もいるんですね
離乳食のときそんなことやってましたっ

がんばってみます!!!

2007/03/31(土) 07:16 | URL | min* #-[ 編集]
SORAぉさんへ

やっぱりゆっくり時間をかけて増やしていくんですね!
野菜はいいですね~
うちはけっこう野菜を買い込む方だから
いいかもしれません
少しづつ混ぜてみますね♪

本があるんですか?
よさそうだったら教えてくださいね☆
2007/03/31(土) 07:20 | URL | min* #-[ 編集]
くろすけの母さんへ

食欲がありすぎてガラスは見えてなかったみたいですね!
頭打ちすぎだから引っ張り出しましたよ☆

くろすけ君は食べないって言ってましたね
繊細なのかな~
甥っ子さんが来てた時食べないって言ってましたよね
食べないってやっぱりしんぱいになるでしょ?
うちも食べてくれるのか・・・
かなり心配です。。。

2007/03/31(土) 07:23 | URL | min* #-[ 編集]
はなのままさんへ

はなのままさんも手作りですか~っ

はなちゃん胃腸炎大変だったでしょう?
うちもなったことがありますよ
かわいそうですよね
やっぱり手作りが自然食でいいのかも・・・

がんばってみます!
2007/03/31(土) 07:26 | URL | min* #-[ 編集]
ガッツ さんへ

馬糞!!!
栄養満点?
というかその姿がみてみたいって
子供たちが騒いでますっ

ちゃんすおやつ中はずっとこの格好です・・・
ちょっと食べ辛いですよっ

2007/03/31(土) 07:28 | URL | min* #-[ 編集]
梅松父さんへ

訪問ありがとうございます♪

2週間かけてですねっ
少しずつ混ぜながら慣らして行こうと思いますっ
お肉は生で大丈夫なんでしょうか・・・

まだまだ勉強が必要です☆
またいろいろ教えてくださいっ
2007/03/31(土) 07:31 | URL | min* #-[ 編集]
なるほど♪
テーブルが透明だから頭をガンガン…笑
可愛いなーチャンス!
で,食べられたのかな?パンはw
2007/03/31(土) 09:57 | URL | アイアイ #-[ 編集]
アイアイさん

パンは食べてないですよ~
かなりあのまま待ってましたがちびはそそくさと食べてましたっ(*^-^)b
2007/03/31(土) 10:04 | URL | min #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://min30.blog48.fc2.com/tb.php/17-7f94f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
